一般財団法人
日本自動車査定協会
東京都支所
Japan Auto Appraisal Institute Tokyo Branch
www.jaai.com
Home
>
コンテンツ
>
査定士の実務
査定士の実務
終了
01
査定の考え方
02
車両全体の印象
03
運転席及び室内
04
エンジンルーム内
05
ボディ外板
06
ガラス・灯火及びタイヤ
07
査定車の試走
08
修復歴の考え方
09
前部の修復歴
10
側面の修復歴
11
後部の修復歴
12
不正及び災害車両
▷
・
ホ-ム
Home
最近の自動車は、ボディ構造が進化し、復元修理の技術進歩により、修復歴を発見することが非常に難しくなってきています。
こうした新しいボディ構造や板金・塗装の修理技術の変化に対応するため、どの部分が「査定のポイント」になるのか、日頃から新しい知識を身につけておく必要があります。
また、査定協会・東京都支所では、修復歴車を用いた「査定研修会」を実施していますので、興味のある方は受講されてはいかがでしょうか。
end
|
査定業務
|
査定士検定
|
査定研修会
|
刊行物
|
概要
|
お問合せ
|
ホーム
|
|
事故減価額証明
|
修復歴車定義
|
車両状態証明事業(V-CON)
|
会員店案内
|
Japan Auto Appraisal Institute Tokyo Branch