査定協会・東京都支所

査定業務実施店(会員店)登録について

中古自動車査定制度が自動車業界に定着し、自動車取引の流通秩序に寄与できるよう、一般財団法人日本自動車査定協会が管理・運営にあたっています。

 標板(プレート)

査定業務実施店(会員店)として登録された自動車販売店(買取店)には、東査協ニュース、ユーストカーレポート、商品中古自動車証明等の情報提供を行っております。また、一般消費者に向けて「査定業務実施店(会員店)Webサイト」を構築しており、「事業所の案内ページ」を無償にて情報提供いたしております。


1. 登録手続きについて

中古自動車査定士技能検定試験に合格後、あるいは、すでに査定士資格をお持ちの方は、「査定業務実施通知書」と「査定士証交付申込書」を査定協会に提出いたします。査定協会は、この通知を受けたとき、その事業者に「査定業務実施確認書」と「査定士証」、査定業務実施店を明示する「標板」を交付いたします。


2. 登録申請書類の請求

東京都の査定業務実施店として登録する場合は、下記「登録申請書類の請求書」を東京都支所・業務担当宛てにお送りください。後日、登録申請書類一式をお送りいたします。
登録申請書類請求書

【登録申請書類の内訳】
(1) 査定業務実施通知書
(2) 査定士証交付申込書
(3) 標板交付申請書
(4) 査定業務実施店(会員店)案内ページ申込書


3. 年間の賛助金(東京都支所)

査定業務実施店には、中古自動車査定制度運営規定に基づき、本制度を運営・管理するための費用(賛助金)をお願いしております。
査定士 1名を有する事業所 16,000円
査定士 2名を有する事業所 20,000円
査定士 3名以上を有する事業所 24,000円
※査定制度運営・管理分担金/1事業所【非課税】


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